自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今日手放したモノ#15【シェーバーの替刃】

【手放す】今日手放したモノ#15【シェーバーの替刃】

電動シェーバーの替刃

f:id:baku305:20190914154529j:plain

意外と高い電動シェーバーの替刃

ここ最近のおヒゲのお手入れは電動シェーバー&T字の二刀流。

時間がない朝の時間は電動シェーバー。在宅勤務時は数日剃らないこともあるので、伸びてきたらT字でバッサリ剃ると使い分けてる。

同じ用途のモノを二つ持つのはどうかなぁと思ってるが、タイミングによって使い分けてるのでもう少しこのまま様子見かな。

…で、こういうアイテムを持つとついてまわる付属品&消耗品

T字カミソリだとシェービングクリームに替刃

そして電動シェーバーはヘッド部の替刃

電動シェーバーの替刃ってだいたい1年くらいが限界なのよ。見た目あんまり変わんないけど劣化してるのね。

めったに取り替えないモノだから取り置きもあったかどうか忘れがち。

そして電動のさだめいきなり壊れるが発生する。

これも本体が壊れてから数カ月後に発掘された替刃。

幸い未開封だったため、メルカリに出品できた。

ストックってのはやっぱ考えものね。