自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今週手放したモノ#09

f:id:baku305:20200428001033p:plain

ステイホーム週間はアゲアゲのメルカリ週間♪

あっ郵便局にいかなきゃいけない…(´・ω・`)

 

【週末特価】UNIQLO メンズ グレーパーカー

UNIQLO グレーパーカー

使いまわしの良いグレーのパーカー

あまりにも着回しが良いから一着は持つべきアイテム。親の断捨離で一枚もらっちゃったので古い方を手放す。

いよいよ持って親と服のサイズが同じになってきたのよね。

Mよ!さらば!

 

UNIQLO  メンズ 暖パン Lサイズ

UNIQLO 暖パン

季節モノを季節の終わりにメルカリに出品するのはオススメしない

なぜなら同じように考える人たちの出品で飽和状態になるからだ。

とはいえ、「不要なもんは不要なんだ!季節が変わるまで待ってられるか!」ってことで思い立ったらさっさと断捨離。

売れるときは売れるのよ。

 

Andoer EF-EOSM レンズマウントアダプター

Andoer EF-EOSM レンズマウントアダプター

EOS M3などマイクロフォーサーズマウントのカメラにキャノンフォーマットであるEFレンズを装着するためのアダプター。

レンズの流用ができるのでレンズ沼を回避できるアイテム。

装着した際のバランスの悪さはそれはそれでカッコいい。(レンズにカメラがくっついてる感じ)

カメラ関係も機材を最小限にしたためレンズはほとんど放出。今メルカリに出品している以外ではレンズキットレベルの標準ズームのみ所有。

今の生活環境ならスマホで十分

 

Elixir PC3-10600U (DDR3-1333) 4GB

PCメモリ

化石化していたデスクトップPCよりサルベージしたPCメモリ。

4GBでもまだまだ需要はあってメルカリで即売れた。古いPCはパーツ売りすると送料も安く上がって比較的買い手がつきやすい