自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今週手放したモノ#15

f:id:baku305:20200714125239p:plain

自粛した5月の閉塞感から打って変わって活動的になった6月。

時間が経つのがはえぇはえぇ。あっという間に7月も半ばですわ。

祝日もないブルーな6月があっという間に過ぎたのは幸いだが、まじでなにをやったかすら覚えてないね\(^o^)/

 

NEC Aterm WG1200HS Wi-Fiルーター

Wi-Fiルーター

100%リモートワーカーである我が家のネット環境は下り100MBの超ロースペック。

それに廉価版wifiルーターでなんとかしのいでる状態。

これでもwebデザインの仕事できるんだから、今の一般的な光回線のネット環境ってオーバースペックなんじゃね?と勘ぐってしまうよ。

まあ普通に使う分には特に不満はないんだが、フォートナイトするにゃあちと辛い。

ネット時代の契約を変更するには色々面倒なんで、ひとまずルーターだけでもと1万円くらいの中級機種と買い替えてみたら驚きの快適さよ。

ワンルーム以外のお家の方、wifiルーターはミドルクラス以上を選びなさいね。

 

デスクトップ用メモリ 4GB×2枚 PC4-2133P

デスクトップ用メモリ

古いPCはそのまま廃棄してはならない。

外側は汚れ、古臭くなっていても、中のパーツにはまだまだ価値があるのよ。

特にメモリ、ハードディスクは取り外しもかんたんでメルカリに出せばまず売れる。

比較的増設がかんたんなメモリは特に人気がある。

故障品でない限りはお試しあれ。

 

iClever Bluetooth キーボード IC-BK-06

Bluetooth キーボード

カフェでiPadでブログ書けたらよくね?と買っては見たものの、まあ書かないよね。

折りたたみ式のキーボードのせせこましさったら、やたら肩がこる。

圧倒的に効率が下がったのでこれなら紙とペンで手書きしたほうがコンパクトだなと思い至った所存。

 

【SIMフリースマホ】DOOGEE X60L

スマホ

もはや下着よりも買い替えサイクル短いんじゃないかってレベルのスマホ。

これは嫁が使っていた1万円程度の中華スマホ。

SNS程度であれば必要十分のスペックよね。

高級機と格安機の二極化が進んでるスマホはライフスタイルに合わせて選んでゆきたい。

ほんと格安中華スマホでも十分実用品よ。

 

UNIQLO 7分丈 イージーパンツ

UNIQLO 7分丈 イージーパンツ

夏に夏物を処分したっていいじゃないか。

なんにでも合わせられる黒いパンツはお洒落初心者のマストアイテムと云われているが、ボクはなんとなしに好きじゃないのよね。

なぜかっつうと子どもを抱っこしたり公園で遊んだりすると砂汚れが目立つ。

圧倒的自己都合であるがまあ、パンツも十分な本数持ってるんで気になるモノは断捨離の方向で。