自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今日手放したモノ【ジョイントマット】

f:id:baku305:20190529121918j:plain

子どもの転倒予防のジョイントマット

小さな子どもがいるご家庭では必須アイテムであるジョイントマット。

1~2才の子どもってなんもなくても転ぶんですよ。盛大に。

今の住宅ってほとんどフローリングだから頭強打とか怖いんです。

…でリビングに6帖ほど敷いておくと安心なわけです。

 

12mm厚だったと思うけど、クッションによる防音性と合わせて断熱性も高く、冬場は上にラグを敷いておけばかなり温かい。

あまった分は窓に立てかけておくだけでも冷気を防いでくれます。

 

なにかと応用のきくアイテムなんですが、まあ柔らかい材質は劣化も早い。

凹みや汚れなどが目立ってきたので、夏にあわせて処分です。

f:id:baku305:20190529130659j:plain

幸い、うちの区域のゴミ回収は指定のゴミ袋に収まるサイズであれば普通ゴミで出せるそうで、ザクザクと細かく分断しました。

ストレスなく捨てられるってのもモノを持つ基準ですね。