自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたもの【スケッチブック】

f:id:baku305:20181217104408j:plain

最初の数ページ使ったスケッチブック

下手の横好きで絵が好きなんですよ。

今年はイラスト描きをがんばりたいなーと思ってる次第。

そんなわけで大昔、まだデジタルイラストが一般的じゃなかった時代、画材をよく買ってました。

スケッチブックに始まり、パステル、水彩、アクリルガッシュ、木炭、筆、筆、筆…

色々買い揃えてみましたが、もう何年も使っておらず…お恥ずかしい。

しかしながら、近年イラスト熱がふつふつを湧き上がってきておりまして。

やるならデジタルイラストだよね。と虎視眈々と機種を物色してます。

というわけで、古いアナログ画材を断捨離してるわけです。

アナログ画材も好きなんですが、劣化したり、数を揃えたりと管理が大変。

小さな子どもがいるので、下手に触られるのも怖いですしね。

スケッチブックは耐久性のある良い紙を使っているので、数年前のものでも十分使えたりします。

最初の数ページだけ使っちゃったので切り落としてメルカリに出してみたら、買ってくれる人がいたんですよ。

新しい主人の創作意欲を掻き立ててくれれば嬉しいね♪