自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【パスポートケース】

f:id:baku305:20181217103200j:plain

インナータイプのパスポートケース

最後の海外旅行は新婚旅行。

パスポートの有効期限もとうに過ぎてるわけですが、いつか家族で海外にってのが将来的な夢です。

よく乳幼児を連れて家族全員でハワイでブギウギなんていうブログを見かけたりしますが、うちはまだちょっと無理かな。

旅費は血涙を流せばなんとかなるにしても、小さな子どもを連れての飛行機や滞在先でのトラブルの可能性を考えると想像だけで挫折…

そんなわけで海外旅行は数年先に計画することにして、海外を想定した旅行グッズは断捨離中です。

パスポートケースは日常生活で応用がきくかなと考えちゃったんですが、そこに思考を使う時間もどうだろうと思ったので潔く処分します。

そもそもそんなに高いアイテムじゃないので、旅行行く時にそろえても問題ないしね。

 

ついつい不要品の再活用を考えるクセがありますな。マクガイバリズム精神です。 

www.gec-mo-ro.com

 

ちなみにボクのばあちゃんはカップ焼きそばUFOの空容器を集めるクセがありました。

あれ何に使う予定だったんだろ?