自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【プチD.I.Y】スマホスタンドなんて実質これで十分よね?

f:id:baku305:20150504154241j:plain

前回スマホの買い替えによりサイズが合わなくなったスマホスタンドを断捨離しました。
スマホで動画を見ることが多いため、スタンドは必要なのですが、無駄にモノは増やしたくありません。用途はテーブルの上に角度をつけて置きたいだけなので仰々しいものは必要ありません。
色々考えて、ネットで見つけたこの方法で十分かなと落ち着きました。

必要なもの:クリップ2つ

ただ連結させるだけ。テーブルに置くとちょうど良い角度になります。

f:id:baku305:20150504154315j:plain

クリップは家にあったものなので、結局何も買ってません。
どこでも手に入るものなので、持ち歩く必要もなく、僕の信条とする『マクガイバリズム』精神に則ったベストな方法だと思います。