自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたアイテム【メガネ】

f:id:baku305:20151109095521j:plain

100均のPC用メガネ(ブルーライトカット)

パソコン仕事なので眼精疲労とは切っても切れない仲。基本疲れたら目薬と休息で誤魔化してきたのですが、一日が終わる頃にはもう限界。

そこで見つけたのが100均のブルーライトカットのメガネ。
普段は裸眼で過ごしており、映画を見るときだけ少し度のあるメガネを使用する程度で、メガネをかける習慣がありません。

なのでメガネというアイテムの効果は自分にはちょっと遠いなと思っていたのですが、嫁が「いっぺんつかってみ?」と勧めるので試してと…ガチですごい!
明らかに目の疲れが軽減されます。100均なのに。恐るべし!
もうPC仕事の際には手放せないアイテムになり、実に丸1年、つるが壊れてもテープで補強しかな~りヘビー使ってきました。

ということで、とうとう使用機会の少なかった自前のメガネにもブルーライトカット機能を付与し、パワーアップさせ常用することにしました。

100均と違い、サイズも調整できているのですこぶる調子がいいです♪