自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたアイテム【エチケットスプレー】

f:id:baku305:20151112073042j:plain

口臭予防のエチケットスプレー

記念品でいただいたもので、社会人の最低限のマナーとしてかばんに常備していました。
ただ仕事柄あまり外に出ないので使用する機会が少なく、口臭予防の単機能のアイテムとして考えると、ついつい存在を忘れてしまいます。

そこで口臭予防に関しては、歯ブラシを常備し、時間がないときはフリスクミンティアなどのタブレット菓子を使うことにしました。

 

口臭予防という観点よりもリフレッシュ効果

「口臭を予防しなくちゃ。。」という義務感じみた感情よりも、「リフレッシュしたい!!」という前向きな思考のほうが、より持続効果も高く定期的にこなせます。

実際、夕方の集中力が下がった時の歯磨きの効果ハンパないです(・∀・)

フリスクも口臭予防よりもリフレッシュするためのお菓子的役割が大きいですね。
CMのようにアイデアが降ってこないかなと期待しつつ、バリバリいきますっ!


FRISK commercial|"Idea Pain" - YouTube