自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【サコッシュ】


f:id:baku305:20160928113845j:image

ノーブランドのサコッシュ

普段使い用のシンプルなカバンを物色しておりまして、色々試しています。

条件は以下

  • ロードバイクに乗るのに邪魔にならない
  • 構造はどシンプル
  • とにかく安価

エコバッグやアウトドア用の圧縮できるショルダーバッグも試してみましたが、なんと最初に脱落したのが自転車用のバッグであるこのサコッシュでした。

脱落理由はサイズ感。

持ち歩くアイテムの削減に試行錯誤しているのですが、サコッシュは試したバッグの中で一番サイズが大きく持て余しました。

持ち物をコンパクトにするにはバッグもコンパクトにすることが大事ですね。
思ってた以上に大は小を兼ねない。

折りたたんで小さくなるエコバッグや圧縮バッグが今のライフスタイルにあっているようです。