自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【無線LANアダプタ】

f:id:baku305:20170420091521j:image

無線LANアダプタ

無線LANの機能を持たないPCのための外付け無線LAN子機です。

LANケーブルを引けない部屋にデスクトップPCを設置したときに必要でした。

最近のノートPCに無線LAN機能がついていない機種なんて皆無ですし、デスクトップPCは有線で繋げたほうが本来のポテンシャルを活かせそうなので、よほどの特殊な事情じゃないかぎり今後使うことはないでしょう。

こういった小さなデジタルガジェットって置いておいても邪魔にならないから、ついつい放置してしまうのですが、生き馬の目を抜くガジェット業界。通信系のアイテムなんてセミの寿命ほどもないのが実情です。

たとえ小さなモノであっても、しっかり目を光らせないとですね。

 

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2