自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【ポイントカード】

f:id:baku305:20170710125647j:image
 

ポイントカード各種

一度見直したカード類。さらに一歩断捨離を進めました。

今回捨てたのは、全ての家電量販店のポイントカード。

過去の断捨離で使用頻度の低いポイントカードはまとめて処分したんですが、ポイント還元率の高い大手家電量販店のカードは残ポイントの消費も考え残しておきました。

 

…で、だいぶ時間が経つのですが、なんというか…まったく店に行かない

ミニマリストに憧れあまりモノを買わなくなったこともありますが、店舗に行って買う行為が極端に減りました

家電含むデジタル系はネットで買ったほうが安いことが多いんですよね。

残ポイントも微々たるものだったので、このポイントのために足を運ぶというのもお得感がなさそうなので、思い切って断捨離することにしました。