自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ミニマムアイテム】シンプルな抱っこひもナニイロダッコ【そして父になる】

f:id:baku305:20170910150812j:image

シンプルナチュラルな抱っこおんぶ紐

どうも自称イクメンです( ・ิω・ิ)

育児のお手伝いしてますか?

嫁いわく、皿洗いや掃除してもらうより、少しでも子どもの面倒を見てもらって自分が自由になる時間をくれるほうが助かるそうです。

そんなわけでボクは永年抱っこ係です。

ずっと手で抱っこしているわけにもいかないので、家の中でも抱っこひもを愛用しています。

お下がりやプレゼントも含め3つくらいあるんですが、ボクの一番のお気に入りがナニイロダッコの抱っこひも

www.oe-jp.com

 

 

昔ながらのナチュラル仕様

最新の抱っこ紐は安全面や背負いやすさなど徹底して考え抜かれた理想的なものですが、ちょっと仰々しいですよね。

ナニイロダッコの抱っこ紐は昔ながらのシンプル仕様。昭和のシルエットがいい味だしてます。

手結び方式と分厚い肩紐で調整が楽なうえ、荷重が分散されて驚くほど軽く感じます

プラスチックや金属のパーツがなく、自然な色合いの布のみで構成されているので、見た目の安心感も高いです。なにより畳めばかなりコンパクト。


f:id:baku305:20170910150826j:image

 

イクメンにも似合う素朴なシルエット

男性の抱っこ紐姿って微笑ましいと同時に育児の辛さがにじみ出る哀愁が漂うことがあるんですが、この抱っこ紐ならちょっとオシャレに写ります。

かなり密着してだっこができるので、出先でも家の中でテキパキ動けます。

抱っこ、おんぶしたままのデスクワークも余裕♪

 

 

お値段は9800円とそれなりですがかなり永く使えます。

うちは3歳くらいまで愛用してました。出先で寝てしまった時におんぶ紐としてよく出動してました。荷重が分散するのでかなり大きな子どもでも楽に背負えるんですよね。