自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【DVD&CD】

f:id:baku305:20171213110128j:image

ラベルのないDVD&CD

嫁の管理区域より発掘された大量のDVD&CD。

たぶん友人や親族が撮ってくれた子どもの写真データとかビデオ映像とかだと思う。

いかんせんラベルがないものが多く、何が何だか分からない…

それでも裏面の焼きを見ればデータが入っているかどうかはわかる。

どうも全て何かしらのデータが焼き込まれている模様。

 

全ての中身を開いて確認するのは面倒くさいし、まさかとは思うが悪友に贈呈されたソッチ系のDVDだったら家族の前で中身チェックはリスキーすぎる。

 

こういうものは1、2の3でアホになってゴミ箱へポイが一番効率的だったりする。

 

ネットやクラウドストレージの発達で悪友とのムフフなやりとりもとんと減った今日このごろ。