自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【コンデジ】


f:id:baku305:20180207132212j:image

壊れたコンデジ

スマホのカメラ性能が向上して、こういった格安のコンデジの需要は随分減ったように感じる。

ただスマホを使いこなせない高齢者には、カメラの機能しかない操作が簡単なコンデジの需要が一定数あるそう。

一眼並の画質に近づいた一部の高級コンデジと比べ、画質も機能も大幅に落ちるこういった格安コンデジはおもちゃに近い感覚でお手軽である。

機能がシンプルであるがゆえに動作も早い。スマホのカメラアプリを立ち上げるよりも早く起動できたりする。

 

よって、父からもらったこのコンデジは今は娘のおもちゃである。

そしていくらシンプルとはいえカメラ全般は精密機器である。

落とせば壊れる。子どもは落とす。

このカメラを娘におもちゃとして与えた際、まるで余命宣告をしたようで少し心が傷んだ。

余命3ヶ月でした…