自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【雑記】忙しい日の睡眠ほど気をつけたいね

f:id:baku305:20180304084009p:plain

朝の目覚めで一日が決まるよね

目覚めると、枕元で子どもたちがボクの顔をニヤニヤ見ながら座ってる幸福感マックスな朝。

目覚めの良い朝ってその日一日の調子に影響しまくるんでホント大事ねー。

繁忙期の平日はこれが難しくて、夜遅くまで仕事すると精神が昂ぶって変な夢を見ちゃう。

これが仕事の延長の夢だったりして最悪\(^o^)/

朝目覚めたら枕元にクライアントが座ってて「進捗どうですか?」と笑顔で聞かれそうな恐怖感よ。フレディか。

 

白湯と読書でリラックス

夜遅くまで仕事した日はすぐに布団に入らずにどれだけ遅くなっても30分くらい精神を少し落ち着ける時間をとろう。

スマホはシャットダウン。白湯お気に入りの本(読み切りしやすいコラム本)でまったりタイム。

本の内容が夢に出てくるくらいが素敵。

いい夢みろよ。あばよー