自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ミニマムアイテム】ワイヤーハンギングラック【100均】

f:id:baku305:20170829072852j:image

セリアのワイヤーハンギングラック

自宅のデスクはDIYでこしらえたシンプルなものです。

www.gec-mo-ro.com

 

ただシンプルゆえ、収納がないのがちょっと不便…

ミニマリストなるものモノを置かなければいいですが、やっぱりちょっとはあるんです。エアコンのリモコンとか文房具とか常設のアイテムが。

そんなときに便利なのが、ワイヤーハンギングラック

棚の増設に使える宙に浮かせるカゴです。

今じゃ100均でも手に入りますね。

f:id:baku305:20170829072845j:image

安価な上、天板に挟み込むだけの簡単設置。

天板下に収納ができるのでまるで引き出しのよう。デスクの上はいつもキレイに保つことができます。

ワイヤーなのでホコリも溜まらない。

なかなかに使えるヤツです。

気になるのは、天板上に挟み込むアームが露出してしまうこと。

天板下にビス止めしたほうがより美しそうです。