自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【中古DVD】

f:id:baku305:20180508182457j:image

レンタル落ちのDVD

今よりネットでの動画視聴が浸透していない頃、見たい映画はレンタルDVDの利用一択でした。

その中でも手元に置いておきたいDVDは買っていたんですが、お金がないボクはもっぱらレンタル落ちのボロボロのDVDを物色していたもんです。

手垢の付きまくったキズだらけのDVDを恐る恐るデッキに入れて、無事に映ればホッとして。なんだか懐かしい時代です。

とはいえ今やDVDレンタルのシェアもだいぶ下がっているようで、旧作100円なんて当たり前になりましたね。

映画好きには大変嬉しい時代ですが、DVDを所有する必要性もなくなってしまいました。

便利なんだけどちょっとだけ寂しい。

 

【見放題chライト】7000本以上の動画が初回2週間無料