自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【雑記】パパ友会に参加してきました【ボッチからの脱出】

f:id:baku305:20180611111237p:plain

週末はビビリながらパパ友会にいってきましたよ

うち子が通う幼稚園は卒園しても横のつながりが強いらしく、小学校に上がってもからも卒園者同士の家族付き合いが結構ある。

基本的には子どもの付き合いからのママのつながりが大半だけど、年に数回パパも交えた大規模な飲み会ってのを開催しているらしい。(…らしいのはボクと嫁は飲み会が苦手なので辞退していたからだ)

この数年で5~6回開催されたらしいが、卒園間際の最後の飲み会に記念に参加。

いつもどおりらしいが会場の隅の一箇所に追いやられるパパたち\(^o^)/

そんなみなさんとなんとなしに意気投合。

今度は新築だというパパさんのお家でパパだけの飲み会を開催しようという流れとなっっちゃったわけです。

 

生きてる世界が違うんじゃないかしら(汗)

我が家は歴史ある高級住宅街の外れに居を構えたので(いきたい校区ギリギリで安かった)、同じ校区のご家庭はみな地元の名士でナチュラルセレブだったりする。

ちなみにこの場のパパさんの職業を訪ねてみると、外科医3代続く企業の社長某百貨店の販売部長某大手企業のプログラマー大手企業とバンバン取り引きしてるプロカメラマン

世界が違う…

こちとら零細企業の貧乏デザイナーよ(汗) 格差半端ない…

そんなカーストが5階層くらい違う人達と仲良く飲み会って、それだけでストレスフルなんだけど、かわいいわが子のスクールライフのため、いってきましたよ。気合で。

 

結論からいうと…楽しかった(^o^)

なんというか、あまりに接点のない世界の人たちだけに話題がないなぁとビビってたんだけど、こういう場に出てくる人って意外と仕事とか家系とかをペラペラしゃべらなくてマウンティングしてこないんですよ。

逆にパパとしての苦労とか嫁、子どもとの関係とか、人の親として共感できる話題がすすごく多かった。

どんな立場の人でも共感できるところは絶対ある

共通のつながりがあると人って近づけるもんですね。

今回は父として話題(1割)、父になったが故の男としての話題※ALL下ネタ(9割)\(^o^)/

爆笑の連続で超楽しかった(*´ω`*)

「またやろうねー♪」なんて言いながらほろ酔いで解散でした。

www.gec-mo-ro.com

 

 この町で暮らせて幸せです♪