自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたもの【ロモ】

f:id:baku305:20180709173454j:image

ロシア製トイラメラ『ロモ』

一時期おしゃれカメラとして人気があったロシア製のトイカメラです。

トイといっても当時1万円以上したんで立派なコンパクトカメラですけどね。

作ったロシアもおもちゃという意識がなく至極真っ当に作ったと思うんですが、その製法の荒さによって、露光漏れや色調の歪みが発生し、何とも味わいのある写真が撮れるカメラとして認知されました。製造者涙目。

前にも1台断捨離したんですが、こちらは嫁の愛機。

写真繋がりの夫婦なもんで、当時はお揃いでカメラを揃えてたんですね。バカップル。

まあ「あの頃は楽しかったね~」なんて言いながら断捨離です。