自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【ウッドパネル】

f:id:baku305:20180805073909j:image

IKEAのウッドパネルユニット

床に敷き詰めることでウッドデッキができあがるというなんとも素敵なパネル。

我が家ではベランダに敷き詰めてました。

この製品は結構安くてだいたい5000円くらいでベランダすべてカバーできました。

ウッドデッキ風にすると裸足で出入りできちゃうんで洗濯物の取り込みなどすこぶる捗ります。

問題は野ざらしだと1年くらいで表面が劣化してきます。事前に防腐・防水のオイルステインとか塗っとくべきでしたね。

腐り落ちることはないけど、劣化しちゃうとなんだかお化け屋敷っぽい(汗)

あと全面に敷いてたので隠れていた汚れが半端ない^^;

汚れで排水口が詰まるかと思ったので、いったん全撤去で見直しです。