自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【HDDレコーダー】

f:id:baku305:20180722220834j:image

もらったHDDレコーダー

そのときの時間を支配されるのが嫌でテレビは基本的に録画して見ています。

テレビに付随している録画機能を使って余り物の容量の少ないポータブルHDDを接続して利用してました。

ただ一度番組表をチェックしだすとあれもこれもと一週間分の録画リストを作っちゃう。家族全員分なので放映時間のかぶりもある。まあ今までは誰かが諦めるってことで落ち着いていたんですが、たまたま親類がHDDレコーダーを買い換えるってことでお下がりをいただきました。

これで裏番組もバッチリ予約だーなんて思っていたけれど、録るペースより観るペースが追いつかない(;´Д`)

どんどんたまる番組。遅々として進まない視聴。ああストレス…

 

はい!どーーんと捨てました。

いつの間にかテレビに支配されとったあっぶねー^^;

 

テレビは基本みない。録った番組は1週間以内に観る。1週間で観れなきゃ即削除。

どうしても観たい番組なんてほんとはないんですよね。

ないほうがスッキリ♪