自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ダイソー】久々に100均で欲しいと思っちゃったんで大人買い【イラストマーカー】

f:id:baku305:20180725233713j:image

ダイソー イラストマーカー+α

ネットでも話題になってるんですが、ダイソーがイラスト用のマーカーを出したってんで久々に衝動買いしちゃいました。

趣味で絵を書いてるんですが、画材を見て回るのも好きなんです。

弘法筆を選ばずなんていいますがボクは弘法じゃないんで筆をうんと選ばないとうまく書けません(;´Д`)

画材屋さんでシャーペンやマーカー、スケッチブックとにらめっこするのが至福の時間なんです。

そんな折、ダイソーからイラスト用のマーカーが出たとのこと。むろん100円で。しかも2本セット。

こりゃ、一度試してみないとってことであっという間に暴走ですよ(;・∀・)

 

ちなみにイラストマーカーというと画材的にはコピックが有名です。

プロダクトやファッション、建築、そしてマンガなどプロも御用達の凡用性の高いアルコールカラーマーカーなんですが、ダイソーのそれはその下位互換品とも呼べそうなクオリティとのこと。

単体で400円近くするんで、最低限のカラーを揃えるだけでもけっこうな出費になるんです。

それが2本100円(全20色)という価格。そりゃ暴走するわ。

とりあえず店にあるだけの10色を手に入れたんで、いろいろ試してみようと思います。

新しい画材ってテンションあがるわ\(^o^)/