自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【トレーニング用インナーウェア】

f:id:baku305:20180930172643j:image

BODYMAKERのスポーツインナーウェア

ジム通いをしていたときに使っていたスポーツ用インナーウェア。

BODYMAKERさんはリーズナブルに今風のスポーツウェアを取り扱ってたので愛用してました。

そんで、この前の三連休にバーベキューに行くため、数年ぶりに着てみたんですね。

山なんで温暖の差に対応できそうだったんで。

実際日中の暑い時間帯では汗を吸い取って、夜気温が下がってきても防寒になるので、なかなか快適だったんですよ。家で脱ぐまでは…

お風呂に入ろうと脱いでみると、身体がブツブツ~\(^o^)/

はい。汗疹(あせも)です。

かゆいわけじゃないけど、結構な範囲に発生してまして…

体質が変わったのかな? 昔は平気だったのに。

古い衣類でもあったので、また着るのはちょっと躊躇するので、他の同じ生地のウェアも合わせて断捨離することにしました。

つぎはアンダーアーマーを試してみたいなー。高いけど…