自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【無印良品】良品週間で厳選して買ったもの【ミニマムアイテム】

f:id:baku305:20181007222614j:image

久々に良品週間を利用

いつもその時に買いたいものがなくて、気がつけば終わってる良品週間。

今回はちょうど欲しいものがあったので買えました~。

買ったものは2点だけ。

最近は「セール!」や「期間限定」という言葉に惑わされず、バカ買いしない自分を褒めてあげたいです。

 

f:id:baku305:20181007222634j:image

 トラベル用ウォレット

永らく知人からのハワイ土産の財布を使ってました。

麻っぽいナチュラルな質感で気に入ってたんですが小銭入れがなくて、ちょっとだけ不便。

なるべく電子マネーを利用してますが、小銭って0にはなりませんな(;´Д`)

www.gec-mo-ro.com

ナチュラルな素材ゆえ生地のほつれも目立ってきたので、なるべくシンプルで小型のこの財布に買い替えました。

黒が売り切れてて残念だったんだけど、財布はすこし目立つ色のほうが、なくしにくいかなとポジティブ変換で黄色にしました。

 
f:id:baku305:20181007222651j:image

めがね・小物ケーススタンド小

常時使ってないけど、めがねは持ち歩いてます。

普段は支障ないけど、免許更新では引っかかるかもレベルの視力です。

めがね買った時にもらったケースを勢いで断捨離しまして、以降手ぬぐいに包んでカバンに入れてたんですが、ボディバッグとか体に密着するカバンの時に押しつぶしちゃいそうになるんですよね。

よって改めて購入(*ノω・*)テヘ

思いのほか小さくて、メガネ入れたらジャストフィット。

さすが無印さんやでぇー。

 

2点で良品週間の値引きは120円くらいでした。

欲しいものをピンポイントで絞ってたので、これくらいなら良品週間じゃなくてもよかったね(;・∀・)

良品週間になるまで指折り数えて待ってたんで、あまり流されずに必要なものを自分のタイミングで買うっていうスタイルのほうがよりストレスがないですな。

まだまだ煩悩まみれでございやす。