自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【HOLGA120S】

f:id:baku305:20181106192242j:image

HOLGA 120S

一昔前に流行ったトイカメラの中核を担った機種の一つです。

「光線漏れまくり」「ぶれまくり」「色偏りすぎ」とまともに撮れないが魅力のトイカメラ。

トイ(おもちゃ)らしく、ほとんどがプラスチックでできてます。

このカメラはなんとレンズさえもプラスチックというチープっぷり。

当時のおしゃれカメラ女子に人気のあったんです。

今やボディはトイでもフィルムと現像費は全然トイじゃないぜ。

 

そんなわけでメルカリ出品。

じつはメルカリ始めた最初期に出品したんだけど、売れたのはつい最近。

カメラ関係は結構すぐに売れていたのにこれだけが行き遅れだよ。

ちょっとだけ愛着でちゃったわ。