自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【大型ベビー用品】

f:id:baku305:20180722221117j:image

f:id:baku305:20180722221135j:image

ハイローチェアと歩行器

子どもの成長にあわせて不要になるでかいアイテムって結構多い。

代表的なのがこのハイローチェアと歩行器。あとベビーベッド、ベビーバスとかもかな。

だいたい1年~1年半で使用頻度激減します。

こういった期限のあるアイテムって友だちや親戚から回ってきたりするんですが、我が家はちょっと遅めの子どもだったんで、もう周りに該当する子どもがいないのね(;・∀・)

放置しておくにはあまりにスペースをとるアイテムなんでメルカリに出品してみました。

メルカリで大きなモノを売るのはなかなか大変だったりします。

送料込みが好まれる傾向があるので梱包した際のサイズを把握していないと赤字になることもありえます。

高額を見込めないモノであった場合、梱包の手間や材料、発送の段取りを考えるとちょっとしんどいかな… なんて印象もあります。

幸い今回はすんなりと買い手が見つかった上、着払いで取り引きできたので手間賃分は確保できた感じです。

 

手放すことが確実にわかっているモノはレンタルするか、手放す方法を先に考えておいたほうがいいですね。