自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【白シャツ】

f:id:baku305:20181002230510j:image

無印良品の白シャツ

私服を制服化して定番化したトップスは白いカットソー。

どんな服にも似合うので、今はもう5着ほど持っている。

プチプラを中心にいろんな白シャツに手を通してみたけれ同じ白シャツでも仕立てや生地感で随分違う。

この無印良品の白シャツは、店員さんが着ていて、とても清潔感があるけれど、ボクのようなおっさんが着るとやっぱりちょっと違う…

生地の質感は好きだけど全体的に柔らかいので上のボタンを開けたままだとちょっとだらしない印象がある。

一番のお気に入りはユニクロのオックスフォードシャツ。

他のものよりもちょっと生地が厚くて硬めの印象だけど、その硬さのおかげでちゃんと襟が立つ。

他と比べて特価になっていることが多くガンガン着潰せる。

実際3枚あれば十分生活できるので、自分に合わないなと思う衣類はまだ着れるものでも減らしていこうと思った次第。