自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたもの【ワインオープナー】

f:id:baku305:20181121121923j:plain

誰も使わないワインオープナー

前々から実家の断捨離を手伝っているんですが、捨てられない性分の我が親は、人に上げる分には大丈夫らしく、ボクが一度引き取ってから処分をしています。

都度親の選別には立ち会えないので、細かなものは全てまとめて袋に入れてもらい持って返ってから選別しています。

その中から出てきたのがこのワインオープナー。

実家の人間は全員お酒は常飲しないので多分貰い物でしょう。

我が家も全くお酒を飲まないのでこれはすぐに断捨離。

お酒を飲まない家庭に育ったので、毎度共感できないんですが「お酒が飲めないと人生半分損するよ」っていう格言。

大体お酒大好きな呑兵衛が言ってきます。

ボクには酒に潰れてヘベレケで醜態を晒すのに一体どんな得があるのかって感じですが…

まあ、宴席での楽しさが違うとか旅行に行った時に地酒を楽しめるとかあるんでしょうが、そもそも無駄な飲み会はやめていこうぜっていう風潮もあるわけで、その中でお酒飲めなくてもいいじゃんっていう派閥も少なくないわけで。

お酒を飲まない分、料理に集中できるし節約の面から見てもめちゃくちゃでかい。

友人は毎日晩酌しないとダメなタイプですが、お酒とおつまみで毎日500円くらいの出費ですよ。飲み会も入れたら月いくらの出費よ。

ってわけでお酒を楽しめる人楽しんでください。

そして絡んでこないでください( TДT)