自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今日手放したモノ#04【無印良品:トラベルウォレット】

今日手放したモノ#04

無印良品のトラベルウォレット

f:id:baku305:20190412145334j:plain

つい先日、ミニマルアイテムとして紹介した無印良品のトラベルウォレット。

舌の根も乾かぬうちに手放しちゃいました\(^o^)/

 

www.gec-mo-ro.com

財布は常々なくなってしまえばいいと考えてました。

世の中には、そう思っている人も少なくないようでアブラサスのような省スペースをコンセプトにした商品も多く世に出てきました。

この無印のトラベルウォレットも機能性と価格のバランスがよく、気に入ってはいたんですが、さらに一歩踏み込めないかなと思いまして。

現金を重要視しない世の中

電子マネーや○○ペイの普及によって、いまやスマホのほうが財布に近い世の中になってきましたね。

大量の現金を持ち歩くほうがリスクが高いなんて見方もあります。

そうなるとできるだけ財布の存在感を希薄にしたい。

もうカードケースの延長線上くらいにしたい。

もっというとカードもなくしたいんだけどね。

 

というわけで、より小さなお財布探し始めます。