自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ミニマムアイテム】ハイカットでも秒速で履けるコンバースのゴム靴ひもをリニューアル【100均】

f:id:baku305:20190324174606j:plain

ハイカットスニーカーでも秒速で履ける100均のゴム靴ひも

愛用のハイカットのコンバース。

履くときはいちいち靴ひもを結ぶ必要があるのでけっこう面倒。

なので、セリアのゴム性の靴ひもを愛用してました。

www.gec-mo-ro.com

ゴムなので履くときには、エイヤッ!と引っ張ればスポッと履けます。

脱ぐ時も手を使わずにぬげる♪ 子どもと一緒で両手がふさがっているときはすこぶる便利です。

愛用して数年、いかんせんゴム製なので通常の靴ひもとくらべて劣化がとても早い。特にゴムはパンツのゴム紐に酷似しているやっすいやつなんでおっさんのパンツのごときダルダルになる。

 

ゴム靴ひもはここ数年でほとんどの100均ショップで取り扱いが増えて、今回はダイソーで再購入。

どうも最初に買ったころよりかなり改良を加えられており、見た目が完全に靴ひも。

f:id:baku305:20190324174907j:plain

末端の処理や太さも靴ひものそれで、これなら見た目もゴムには見えない。

そのぶん伸縮は控えめのようね。あまり伸びない。

前回と同じ120cmを購入。

f:id:baku305:20190324175702j:plain

だがここで予想外の展開!

ハイカットだと長さが足りない(´・ω・`)

前のゴムは大丈夫だったんだけどな…… 前のはダルダルに伸びるゴムひもだったんでハイカットに通しても伸びてちょうど良く履けたらしい。

まあ見た目、そんなに違和感ないのでいいんではないかな(汗)

黒のスニーカーの靴ひもってけっこう汚れやすいうえ洗いにくいんだけど、ピンピンに真っ白な靴ひもを装着すると白と黒がより際立ってかっこよいね。

100均でこういった商品が手に入るのはほんと助かる。

よし!!あと数ヶ月は戦える!!