自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ミニマルアイテム】12月に買ってよかったモノ

f:id:baku305:20200117100838p:plain

半月も前のことを堂々と語るこのゆとりっぷりを大事にしていきたい(ΦωΦ)

Amazon ファイヤースティック

f:id:baku305:20200114165230j:plain

とうとう手に入れてしまった映画好きにとっての廃人ツール。

サイバーマンデーセールで1500円OFFの激安。この手の商品はしょっちゅうセールをするんで平時に買うのはちょいと待ったほうがいい。

アマゾンプライムには加入せず、主にYouTube、GyaO、TVer、AmebaTVを視聴中。

子どもたちがタブレットの小さな画面でYoutube見るくらいならと買ってみたが、いまや家族全員で中毒症状。

もはや民放みなくなるやね。

 

無印良品:スタンドカラーシャツ

f:id:baku305:20200114165254j:plain

無印良品週間の誘惑にとうとう負ける。

マオカラーともいわれる襟のないシャツ。

着るとやや香港マフィア感が漂うがお気に入り。

最近はヨシタケシンスケ氏に憧れ、白よりも紺のシャツを愛用中。

 

ワイヤレスイヤホン 

f:id:baku305:20190928162302j:plain

外に出ることが増えたので移動中の使用を前提にワイヤレスイヤホンをお試し。

主に聞くのは落語。

なので臨場感とか音質にはあまりこだわらない。逆に外出時に利用するため、両耳を塞ぐと危ない。特に電車のアナウンス聞き逃すのよね。(高齢者の考え)

というわけで片耳で十分。

今のところまだ落としてはいない。両耳だったら片方はもう落としてるかもね。

ピンからキリの幅が広すぎるアイテムなので正直性能はわかってない。とりあえず聞こえます。

 

Philips バリカン

f:id:baku305:20190808160112j:plain

家に二人も坊主頭(ボク&息子)がいるからとうとう購入。

これまで徒歩圏内の実家で義父が持っているバリカンをお借りしてた。月一回も使わんかったしね。

家の中でしか使わないアイテムにかっこよさはいらない。

コスパと耐久性重視で安定の有線タイプ。