自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ミニマルアイテム】8月に買ってよかったモノ

8月に買ってよかったモノ

ミニマリストを名乗りつつも物欲がゼロなわきゃないわけで。

しかしながら、定価で買うというのに抵抗があるわけで。

それはミニマリストじゃなくてただのケチわけで。

500円均一の古着

f:id:baku305:20190902134625j:plain

洗濯しづらい服ばかりで嫁の目が恐ろしい

近所にある1着500円という驚きの古着屋で秋冬モノを4着購入。

どれもちゃんと名の通ったブランドなので驚きのコスパ。

左上より時計回りで

  • MILLETのダウンベスト
  • mont-bellのフリース
  • Timberlandのセーター
  • タケオキクチのセーター

うん。今年の秋冬はもう十分服があるな。

 

キャンドウのスタイラスペン

f:id:baku305:20190901105341j:plain

タッチペンとボールペン両方ついてるできる子

スマホでも絵がかけるようにペン先がディスクタイプのスタイラスペンをお試し購入。

もはや100均で手に入る時代ですな。

キャンドウのはキャップがねじ式なのでちょっと面倒。

ダイソーは引っ張ればとれるキャップで胸ポケットに差せるようクリップもついてるらしい。そっちのほうが良さそうね。


メルカリ:「東京百景」又吉直樹

f:id:baku305:20190902134911j:plain

火花からのにわかファン

又吉直樹氏が10年以上の東京での暮らしを綴った100編のエッセイ集。

電子書籍版はないのでメルカリで購入。

装丁がビニールで包まれていて、おそらく外に持ち出して読んで欲しいという作者の意向を反映してるんだと思う。

ひとりでの外出時に持ち歩きたい一冊。

 

メルカリ:Bluetoothキーボード

f:id:baku305:20190901105301j:plain

これでスタバでドヤ顔できる。行かんけど。

ipad用にと購入したBluretoothキーボード。

実売5000円程度がメルカリだと使用2~3回の美品で1500円。おそるべしメルカリ。

ちょっとくの字に曲がった配列がなんだかプロっぽくてよい。

今秋リリース予定のipadOSでかなりPCライクな使い方ができそうなんで、環境を揃えてみた次第。

 

以上、合計で3000円ほど。

これくらいで十分満足なんよ。