自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ミニマルアイテム】9月に買ってよかったモノ【増税前でも物欲なし】

9月に買ってよかったモノ


増税前の駆け込み需要も何のその、物欲ないってんだから仕方がない。

 

 

梱包材(プチプチ)1×10メートル

f:id:baku305:20190912124620j:plain

デカければデカイほどコスパはいいが邪魔になる

9月のテーマは買うより売る

どっぷりとメルカリ三昧。今ボクの部屋は数ヶ月ほどメルカリ出品物で溢れてるのね。

スッキリとした部屋への道のりは遠いなぁ。

というわけでせっせとメルカリ出品中なわけで、発送に使うプチプチ梱包材を購入。

メルカリの梱包ってなかなか気を遣うよね。

できるだけ梱包は省略したいが、甘くすると配送中に壊れたりして、余計なトラブルが発生する。

商品に見合った梱包の見極めがなかなか疲れる。まぁ慣れるけど。

ボクは大事をとってなるべくプチプチで厳重梱包。発送もできるだけメルカリ便を使って無用な配送トラブルを避けてる。

丁寧な梱包は商品を開けた時のファーストインプレッションが変わってくるよね。

汚い梱包だと中の商品も汚らしく見えて、下手すりゃ言いがかりに発展する可能性も無きにしもあらず。

プチプチ梱包材はでかけりゃでかいほどコスパがいいんで、ロールで買います。

もう2本目。すっかり副業がメルカリになってるな(汗)

 

Bluetoothイヤホン

f:id:baku305:20190928162301j:plain

まったり音楽派じゃないので片耳で十分

リモートワークのため、定期的に音声会議をやります。

スマホ付属の有線イヤホン使ってたんだけどやっぱ取り回しが悪いよね。

流行りの『うどん』的なイヤホンを試してみたくて、会社にお願いして経費で購入

経費ヒャッハーー!!

まあ別にAppleのワイヤレス”うどん”イヤホンでなくていいんで、格安のメーカーもよく知らないBluetoothイヤホンにしましたが。しかも片耳。

いやぁちっさいね。よく落とすって聞くけどそりゃそうだ。

耳の穴だけでホールドだもんね。こりゃ外で落としたらなくなるわ。

音楽好きでもないし、ノイズキャンセリングうんぬんも別にいらないから片耳だけで十分。逆に周りの音が聞こえないと不安になっちゃうタイプだから。

今は家族が寝静まってから映画みるのに重宝してる。