自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【今日やめたコト】メルカリのいいね!

f:id:baku305:20200511135011p:plain

どこまでも増え続けるメルカリのいいね一覧

不用品は主にメルカリに出品してる。

高額なモノは持ってないので毎回数百円~数千円の売上。

チリも積もればなんとやらで、ある程度の額になると売上金でなにか買いたくなってくるのよ。

そんなわけで「あれも欲しかった」「これは安い」といいね!をつけまくる。

そして「もう少し下がったら買おうかな」とかなんとか思い始めて毎日チェックしてる。

そして誰かに買われてちょっと落胆する。

 

はい。買わない~

様子見するようなモノなんて結局買わない~

 

結局、妄想だけ膨らませて買うまでの踏ん切りがついてないのよね。

物欲だけをいたずらに増大していく負の連鎖。

しかもメルカリのいいね!一覧は商品が売れた後も表示され続けるのよ。どんだけ後ろ髪引かせるんだって話よ。一個ずつしか取り消せないし☜ (◉◞౪◟◉) ☞

メルカリは売るだけでいい。

楽天とAmazonの欲しい物リストも考えものだな…