自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今週手放したモノ#10

f:id:baku305:20200510122818p:plain

まあこれだけ家にいたら「断捨離でもしよっか」とみんななるわけで、念入りに家の中をサーチアンドデストロイ

これ書いてる時点で記載したものは全て手放しちゃったんだけど、今さっきゴミ収集車がアナウンスしてて、ゴミの収集が大変らしい。

特に衣料品は流れが滞っているようで7月までゴミに出すのは自粛してほしいんだって。反省(´・ω・`)

 

f:id:baku305:20200505101047j:plain

f:id:baku305:20200506092737j:plain

革のトランク

懐古趣味的なモノが好きな時代がありまして、こういった革のトランクが憧れだったのよ。いわゆる『寅さんのかばん』ね。

普段使いのモノではないし収納としては古びてロックがかからなかったりで使い勝手が悪い。結局ただのインテリアになってしまってたので潔く断捨離。

 

f:id:baku305:20200504183521j:plain

フロアマット

元々は赤子のためにリビングに敷き詰めていたフロアマット。使い古した後は冬の間、キッチンの床が冷たいので敷いていたんだけど、そろそろ処分。

見た目でかいモノを捨てるのは一種の快感がありますな

 

f:id:baku305:20200506092859j:plain

Yシャツ

うん。もう残りの人生スーツを着ることはないだろうと予想してる。そんな生き方実践中。

数年前の服はすっかりサイズオーバーしちゃってM寸はほぼ全滅状態。

年相応の見た目でいいじゃない。特定保健指導だっていいじゃない。

 

f:id:baku305:20200506092925j:plain

UNIQLOのトートバッグ

元々は嫁の持ち物だったがざっくりとモノを入れることができるのと、ジャケパンスタイルでも浮かないシックなデザインで重宝したトートバッグ。

ノートPCを持ち歩くスタイルも今はしていないので処分。

かばんは好きなアイテムなので油断すると増やしちゃうのよ。

 

f:id:baku305:20200506092816j:plain

無印良品の文庫ノート

持ち歩くメモ帳にと買った文庫本サイズのノート。見た目は完全に文庫本。中身は白紙。

パンツの後ろポケットにちょうどなんで持ち歩きにピッタリと思っていたが、文庫本くらいのページ数の本に字を書くって超書きづらい

そして書いても書いても減らない。

使いづらさのほうが先に立ったので手放すことに。

 

f:id:baku305:20200506092801j:plain

諸々小物

あったら便利だがなくてもいい小物シリーズ。

エアーダスター代わりのブロアー。いまや100均でも手に入る。

USB接続のACアダプター。スマホ処分した後にたいがい余るやつ。これも100均で手に入る。

ダイソーのポーチ。当然100均で……

 

f:id:baku305:20200506092831j:plain

イヤホン

スマホ付属のイヤホンって力入れているメーカーとそうじゃないのがあって結局使わなかったりする。

音にこだわりないけど。bluetoothイヤホンかコード巻取り式とかにしてくれたほうが助かる。

たいがいどっかにしまい込んでしまってスマホ処分してから出てくるよね…

 

f:id:baku305:20200506092943j:plain

アロマディフューザー

すでに無印良品のアロマディフューザーがあるので古いほうを処分。

これメインの機能は中央がライトになっていて天井に星空を映し出すっていうメルヘン仕様なんだぜ。アロマはその周りのお皿部分だけなんだぜ。アロマがないがしろにされすぎてない?

 

f:id:baku305:20200505100956j:plain

ぬいぐるみ

売れない(魂こもってそう)・人に譲りにくい(魂こもってそう)・捨てにくい(魂こもってそう)なぬいぐるみたち。

かさばるし、洗濯も大変だしで管理が大変だったりするのよ。

トイ・ストーリーを観たあとだと罪悪感パネェ…

 

f:id:baku305:20200505123803j:plain

ラグ

冬用のラグ。普段は季節終わりに使い捨てのようなことはしないが、乳幼児が家にいてみな。ワンシーズンの敷物の消耗率すごいから。

カッピカピやぞ!カッピカピやぞ!

 

f:id:baku305:20200505124000j:plain

ちなみに人形をラグでくるんで捨てたんだが死体遺棄感がパない…