自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今日手放したモノ【モレスキン:ポートフォリオ】

f:id:baku305:20190725093330p:plain

モレスキン:ポートフォリオ(ポケットサイズ)

f:id:baku305:20190412142351j:plain

「俺はちょっとひと味違う」的手帳として有名なモレスキン(個人的見解)。

品質も歴史も一級品なのに持ってる人を見ると「かっこつけてんな」って冷たい目を向けてしまうのは気のせいか(個人的見解)。

まあかくゆうボクもクリエイターぶって持ってましたが(*ノω・*)

ニーズにあわせた様々なシリーズがあるモレスキンですが、ポートフォリオはその中でもかなり異色の製品で手帳ではありません

中身はポケットが連なる構造になっており、レシートやメモを収納するフォルダとして利用します。

ボクはこれを一時期財布代わりに使ってました

カードやお札を分けて収納できるうえ、見た目は完全に手帳なのでセキュリティ的にもうまく欺けます。

 

www.gec-mo-ro.com

 

ただ、今時期のような夏場だとデメリットも多く……

固くかさばるのでパンツのポケットに入れておくと痛い

上質な紙だが、湿気と擦れによる耐久性が問題

小銭がこぼれ落ちる

等々の理由でお蔵入りしてましたが、他の使いようも思いつかないので手放します。

面白いアイテムなんで、また利用方法思いついたら手に入れようかな。