自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今日手放したモノ【銀アクセサリー】

今日手放したモノ#10

 

前回、重曹で清掃した銀アクセサリーを早速メルカリに放出。

メルカリでは相場から数百円値引きして設定するだけで、売れるスピードが段違いになるよ。

断捨離目的でメルカリを使ってるなら、「より高く売る」より「より早く売る」を指標にすべし。

アクセサリーに関しては、昔からまったく興味がなく、若い時に流行りに流され、リングなぞ着けてみたものの、指になんか異物があるのが居心地悪くてすぐにやめ。

結婚指輪を作った際は、数年我慢して着けて馴染んだ気もしたが、趣味で武道を始め、練習のたびに着け外しが面倒で結局外しちゃった。

嫁は世間一般と同程度に嗜んでいたが、今は「アクセサリーを買うくらいなら、うまい肉を食わせろ」と野生化しているため、我が家にアクセサリーは無縁のモノとなっている。

というわけで、手放すことに一切の躊躇なし。

f:id:baku305:20190412141157j:plain

f:id:baku305:20190412140936j:plain

f:id:baku305:20190412141017j:plain

ちなみに今現在、我が娘がオシャマサン時代に突入中。

ファッション・アクセサリーにビンビンにアンテナ張ってる状態なので服とアクセサリーの処分は極秘任務なのねw