自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今日手放したモノ#13【コンバース】

【手放す】今日手放したモノ#13【コンバース】

黒のコンバース

f:id:baku305:20190412143218j:plain

またも「一生使っていきたいアイテムです♪」からの大どんでん返し(ΦωΦ)

ボクにとって一生モノはまやかしであったね(´・ω・`)

 

www.gec-mo-ro.com

どんな服装にも合わせやすいって評判のコンバースなんだけど、とはいえ、製造元はアメリカなわけで、日本人特有の足の形とはちょっと合わないところがあるのね

いや、正確にはボクの足型とちょっと合わない。

ボク含め日本人の足型ってちょっと平ぺったいので、欧米人のように縦長な足型に合わせたコンバースは側面がちょっときつい。

とくに小指辺りがスレてきて、長時間歩くとマメができたりするのね

これ無印とかの日本製のスニーカーだと不思議と痛くならなかったりする。

やっぱ日本人仕様に調整してんのかな?

まあ、コンバースも日本製があったりバリエーションも多いので一概には言えないけれど、デザイン良し、履き心地良しの理想的な靴ってのはそうそう会えないのねonz

正味ロットナンバーで変わることもあるし…

というわけで靴選びは「このメーカーのこの靴」みたいな決め方はしないことにしました

 

ちなみにハイカットスニーカーはゴムのくつ紐装備で最強になるよ♪

www.gec-mo-ro.com

www.gec-mo-ro.com

 

今日の一言 

気がつけばサンダルしか履いてない