自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今週手放したモノ#16

f:id:baku305:20200822215407p:plain


なんのかんのとGoToな雰囲気であっても引きこもり続行中。

週末は重箱の隅をつつくように断捨離に勤しんでましたよ。

 

f:id:baku305:20200815135739j:plain

メルカリで売れ残った服

3ヶ月ほど出品しっぱなしだったアイテムたち。

「いつか売れるかも」で保管しているモノほど穀潰しはない。

特にフリマアプリにだしたモノは出品に少なからず手間をかけているので諦めがつきにくい。そんなババシャツ売れるはずもないのに。

断捨離でメルカリを利用するには期限を設けるのが鉄則。

1ヶ月程度の期間を設け、出品→値下げ→週末特価→最終値下げ(出品を取りやめます)までやったら、さっぱり諦めよう。

そのモノにはもう運がない。

 

 

f:id:baku305:20200815113718j:plain

100均の収納BOX

ダイソーの収納ボックス。見た目を揃えられるので便利なアイテムではあるが、モノを整理して一番最初に余るのがだいたいコレ。

収納を増やすとモノが増えるってのは真実でとっておくと必ず余計なモノを詰め込みたくなる。

迷わず断捨離。

 

 

f:id:baku305:20200815135654j:plain

空き箱

買った商品の空き箱はとっておくタイプ。

基本的には売るためにとっておくんだけど、気がつくともはや商品としての価値のないモノや本体が故障してすでに手放したモノの空き箱がでてきてる。

定期的に処分。

 

 

f:id:baku305:20200815135520j:plain

 使ってないアレやコレや

どれだけ断捨離しても、生きてる限り出てくる不要な小物。

もはや細かく説明しても仕方がない細々した品。

なにかに流用できるとは考えてはいけない。無心でゴミ箱にインだ。