自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【やめたコト】結婚指輪

f:id:baku305:20200917122110p:plain

結婚して10年が経とうとしているが、先日つけっぱなしだった結婚指輪をはずすことにした

いやヤバい事態ではなく。

最近指輪を付け外しする機会が増えたので、もういっそはずして保管しておけばいいじゃんということになったわけである。

 

意外と多い日常で指輪をはずす場面

武道

趣味で武道をしているがアクセサリーは厳禁。っていうか凶器

他のスポーツでもダメなことが多いよね。

相手と接する運動では金属の着用は危ない。

 

筋トレ

日課の懸垂トレーニングだが、指輪をつけたままだと指の皮を挟むことがあってめちゃ痛い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先日子どもと公園にいった時に、はしゃいで雲梯にチャレンジしたらガッツリ皮やったよ(´・ω・`)

 

サウナ

長時間入っていると地味に熱くなってくる。いやけっこう熱い。

はずすこともできるが置き場所もないので結局またロッカーに戻るという羽目になる。

 

とまあ、運動でははずす風呂でははずすと中途半端に頻度が多く面倒くさい。

さらに、たまに指がむくんでほんとはずすの大変なんてときもある。

外した時に誤って排水口に落としかけたこともあって、こりゃいつなくしてもおかしくないなと思ったわけで。

 

大事なモノは仕舞っていても価値は変わらない

因みに嫁は結婚当初から主婦湿疹がひどく手が荒れるのでつけていない(´・ω・`)

 

結婚しているのに指輪をつけていないと、ドライだとか不貞を働いているんじゃとか、やましいことがあるかのようなイメージを持たれてしまいがちかもしれないが、夫婦のカタチは人それぞれ。

夫婦で納得できていればモノに意味を込める必要もないわけで。

そもそも結婚指輪はずして「オレ、独身なんだよねぇ~」なんていうクズい不貞を働くような元気なんざねぇw

 

友達夫婦は結婚指輪資金がそのままレーシック手術の資金に変わりましたよ。

まあ割り切っちゃえばこれもまたアリよね。