自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今週手放したモノ#23

f:id:baku305:20210105225433p:plain

すっかり更新頻度が落ちてるがちゃんと捨ててます。

 

f:id:baku305:20201223114113j:plain

お気に入りのキルティングジャケット

結婚前に嫁に買ってもらったキルティングのジャケット。

10年以上冬の定番として活躍していた。お気に入りすぎて気づいていなかったが、修正不可能なスレがそこかしこに。

ボロボロになっても着続けるというポリシーもかっこよいと思うのだが、しょぼくれた親父がボロを身にまとっても、純粋に不審者度が上がるだけなので断念。

今はマウンテンパーカーをレイヤードで着て寒さをしのぐというスタイルを実験中。

f:id:baku305:20201223114135j:plain

f:id:baku305:20201223114145j:plain

 

f:id:baku305:20201229004453j:plain

ほぼ性癖な空箱収集

昔から新品で買った商品の箱を保管してしまう。

たぶんこれは小学生のガンプラ遊びから始まった癖。

クローゼットにはこの箱類をテトリスのようにピッチリ組み立てた空間が…

中には本体はもう処分してしまって箱だけ残されてるなんてのもチラホラ。

というわけで返品期間が残っているもの以外はがっつり捨てる。(たまたますぐに箱を捨ててしまったアイテムが初期不良で返品できずってことがあったonz)

ちなみに下取りの際に、箱とセットであれば少し有利になるなんてこともあったが、メルカリなど個人間取り引きでは、ほとんど通用しない。安ければOKな世界なので。

 

f:id:baku305:20210107100932j:plain

経年劣化の著しいIKEAの電動ドライバー

IKEA印のIKEA家具組み立て用の電動ドライバー。

IKEA家具が組みたてられれば良いという潔さを体現した非力なモーター。
木ネジ一本締められやしない。
挙げ句の果てに加水分解でベッタベタになった上、動きが止まる。

立つ鳥跡を濁しまくりで往生した困ったちゃん。

この手の工具はまともなものを選ばないとかなり後悔することになる。

 

f:id:baku305:20210107100951j:plain

 

f:id:baku305:20210107100919j:plain

返品期限切れ直後に壊れたBluetoothスピーカー

デスクトップPCはどうしてもデスク周りがコードだらけになる。

少しでも減らそうと導入したBluetooth接続のスピーカー。

バッテリー駆動で防水のためお風呂やアウトドアでも活躍する予定であったが、アマゾンの返品期限が切れた瞬間に電源が3分で切れるという不具合が発生。

悪いことに先に記述した箱の断捨離で保証書もろとも捨ててしまうという呪われた逸品。泣く泣く処分。

 

f:id:baku305:20210107101647j:plain

1in1outで押し出された服

テンション上がっちゃって久しぶりに服を買ったもんだから、1in1outの原則を守って着ていない服を押し出し。

実際は1in2outくらいだけれど。

こういう場合、まず押し出されるのが当然ながら貰い物の服。

父の不用品の再生屋であるボクは今日もせっせとメルカリで売る。