自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今日手放したモノ【モンベルのバックパック】

f:id:baku305:20190722103503p:plain

mont-bell バランスライト20

f:id:baku305:20181217104259j:plain

過去にミニマムアイテムとして紹介したモンベルのバランスライト20。手放しました。

使用期間は約2年ほどですが、後半の半年は出番がありませんでした。

 

www.gec-mo-ro.com

 

手放した理由は3つ

勤務形態の変化

使い始めたすぐあとにリモートワークへと勤務形態が変化して外出が激減。

たまの出勤日でもクッション性のないこのバックパックにノートPCを詰め込むのはちょっと躊躇しました。

サイズも15インチノートPCはちょっと押し込む感じなるので、徐々にスタイルに合わなくなってきました。

 

持ち歩くモノの見直し

この二年で持ち歩くモノもずいぶんとリニューアルし、今は外出はほぼ手ぶらです。

子どもも大きくなり、外出の際に必要な道具も減ってきたので、20リットルのバッグでさえもオーバースペックに。

 

趣味の変化

もともと、家族でハイキングや野外活動もできるようにとアウトドア系バックパックを選択しましたが、子どもたちはまだそこまで遠出できる感じでもなかったので、がっつりアウトドアはもう少し先にすることにしました。

 

よくある「いつか使うモノ」の範疇に収まるアイテムでしたが、保管しておくと「使わなきゃ」という意識が働いてストレスになるなと予想してます。

幸いこの製品はモンベルの中でもかなりリーズナブルな商品であるため、一度手放し、必要なときにはまた購入することにしました。