自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたもの【ノートPCクーラー】

f:id:baku305:20181121160331j:plain

もらいもののノートPCクーラー

夏場、内部温度が上昇しがちなノートPCを冷却するための台座。

クーラーと名が付いてるけれど、ファンで冷やすんで扇風機に近いかな。

PCの熱暴走って怖いのよ。

突然のフリーズ。不整脈のような挙動。

下手すりゃ壊れる。

てな感じなんでちょいと使ってみましたが…ファンうるさいわ。

音は大きくないほうだろうけど、台座に2つのファンとノートPC本体に1つのファン。3つのファンが回り続けるとやっぱ気になるね。

ぶっちゃけ熱暴走については、今の御時世、夏場のエアコンは必須だし、PC本体の性能も上がってるので、よっぽど負荷のかかる作業しない限りは起こりにくいんだよね。

なのでもらった先からすぐ手放す。