自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

エロいなシャルロット『サンバ』

公開 2014年
制作 フランス
時間 119分
監督 エリック・トレダノ/オリビエ・ナカシュ
出演 オマール・シー/シャルロット・ゲンズブール/タハール・ラヒム

大ヒットを記録したフランス映画「最強のふたり」のエリック・トレダノ&オリビエ・ナカシュ監督と主演のオマール・シーが再タッグを組んだハートフルコメディ。

移民であるオマール・シーの「いい人っぷりに感化されてみんなハッピー♪」な展開を予想しがちだが日本人目線でみるとそこまでいい人でもない。だがそこがいい。


www.youtube.com

f:id:baku305:20210522130214p:plain

中高生の時分、VHSで借りた『なまいきシャルロット*1』を親に隠れて鑑賞。問題のシーンだけを繰り返し繰り返し観る薄暗い思春期をすごしたもんです。無論ストーリーは知らない。

シャルロット・ゲンズブールとはそんなワンシークエンスの初恋であった。

数十年経ち、再度相見まえたのは『ニンフォマニアック*2』というこれまた衝撃作。本編は未見であるが、海外の無修正版のインデックスを見てしまう。

多淫症ゆえに不感症になってしまった女をまさに体当たりで熱演しており、一部CGを使っているとはいえ絡みのシーンはハードコアポルノといっても過言ではない超過激な作品。

初恋の女性に大人になって再会したら、まあまあ前向きに風俗嬢になっていたような気分。

胸にざわつく背徳感と黒い期待を抱かざるを得ない女優。それがシャルロット・ゲンズブールだ。

そんな彼女がハートフルコメディである。あの常に陰(淫)をまとった彼女がコメディである。頭が追いつかない。そんな視線は持ちあわせていない。

垂れ流される熟成されたエロオーラと年増の悲喜との巧みなミックス。ブルーチーズの如き癖になる臭気。それが僕の中のシャルロット・ゲンズブールである。

ちなみのストーリーは主人公のサンバがその笑顔で人々を幸せにするとかいってるが、結局人の女と寝取って大揉めである。

フランス映画って…

サンバ(字幕版)

サンバ(字幕版)

  • 発売日: 2015/07/02
  • メディア: Prime Video
 
イラスト使用機材:無印ipad&Procreate
  • 水彩っぽいのを目指したが昭和映画看板風に。。難しいね。

*1:なまいきシャルロットとは:少女を撮らせたら天下一品クロード・ミレール監督作品。内容は知らん

*2:ニンフォマニアックとは:ジャケ写がイキ顔