自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【小さな箱】

f:id:baku305:20170601111650j:image

小さな収納箱

我が家にはこんな小さなクラフト紙の箱が至る所に置いてあります。100均にある収納箱ですね。

なにか意味があるわけじゃなく、昔なんとなく買って小物を入れていたのが徐々に増えていっただけなんですが…

家族の誰かが使っているんだろうと触らないようにしてましたが、家族の誰が管理しているかは誰も知らないというオカルトな箱です。怖いわ。

試しに開けてみたら輪ゴムやらボールペンやら乾電池やらもうカオスな小物が入ってました… これはもういったん仕切り直そうと。 まとめてみようと。

箱があると入れたくなーる

箱(収納)があると収めたくなるというのがマキシマリストの罠ですが、小さな箱はその存在感の小ささで巧みに生活に溶け込んできます。

ただ収納がまったくないという生活も難しいので、適量を見定めていくしかないんでしょうね。