自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【マウスパッド】

f:id:baku305:20170703092633j:image

ダイソーのマウスパッド

デスクワーク主体なので、PC系ガジェットの性能にはこだわります。

特に1日8時間くらい触り続けるマウスはほんと大事。

マウスタイプや机の素材によって、動きが悪くなることがあるので、こういうマウスパッドがあると何かと捗ります。

ちなみにマウスの種類はざっくりこんくらいあります。

 

光学式マウス

裏が赤く光るマウス。安いけど、光沢のある白い机やガラスの天板ではうまく動かない。

レーザーマウス

裏の光が透明なやつ。光学式よりも感度はいいけれど、ガラステーブルにはマウスパッドが必要。

BlueLEDマウス

裏が青く光るマウス。より高性能で布やカーペットの上でも反応します。

 

今まで会社備品のデスクトップに付属していた有線の光学式マウスだったんですが、自前のBlueLEDマウスに変更したので、スイスイ動くようになりました。

…ということでマウスパッドを断捨離です。