自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【DVIケーブル】

f:id:baku305:20170706114729j:image
 

DVIケーブル

モニターに付属していたDVIケーブル。今だとデスクトップ機でもほぼHIMIケーブル使うのでまず出番がないケーブルです。

PCやガジェットを買った時についてくるケーブルや付属品ってほんと溜まってきます。

何かあった時に便利使い終わって売る時に価値が下がらないように保管しておく。などの理由で捨てずに持っていることが多いんですが、やっぱモヤモヤします…

 

まず最初にモノとの付き合い方を再考してみよう

買ったアイテムの不測の事態を先に考え、何を残しておけばいいかをシミュレートしておけば、使わない付属品が増えることはありません。

買ったアイテムをとことんまで使い込むと決めたら、売りたいと思ったときには売るほどの価値がなくなっているかも。それどころか壊れるまで使うかも。

 

モノをどう使っていくのか想像することって大事ですね。