自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【シンプルライフ】ブログのアクセス数は気にしません!!!【強がり(TдT)】

ちょっと更新が停滞気味…笑うほどアクセス減!

ブログの更新をたっぷり1ヶ月近く放置したら、日のアクセス数が四分の一まで下がりましたよ\(^o^)/

ブロガーやアフェリエイターの方にはありえない事態でしょうが、まあ所詮個人の戯言を撒き散らしてるブログですからねぇ(-_-)

気にしない気にしない…

 

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 

すいません。嘘ついてました。ちょっとショックです…いえかなりショックです(泣)

 

 

 

ストレスを溜めないために選んだシンプル生活

年齢的なものか周りで鬱やら仕事のストレスやらでダウンする知人が増えてきました。

仕事柄ストレスを溜め込みやすい業種だったため、明日は我が身だなと感じはじめまして…

自分のステータスや収入よりも、ストレスを減らすということを優先した生活を始めました。

 

誰のため何のためにブログを書くのか

当時「断捨離」という言葉が浸透し始めてきた時期で、

ストレスを減らすために自分の周りをスッキリさせるよう!ついでにそれを記録に残そう

とメモ代わりに始めたのがこのブログでした。

 

なので、誰かに見て欲しい気持ちなんて何もなくて、ただダラダラと気づいたことや、やったことを、ほんと文才なんて皆無な感じで書き綴ってたんです。

当時のアクセスなんて日に10件くらい( ・ิω・ิ)

っていうかこれを見る人が自分以外にいるの?っていう軽い驚きもありつつダラダラダラダラ続けてました。

 

そうこうしてる内にじわじわアクセスが増えてきまして…(怖)

継続ってほんと結果がでますね(汗)

 

数字が増えるって…なんというか…気持ちが良い

 

いつしかもう少し数字が欲しいという気持ちに囚われ、アクセスランキングに参加したり、ツイッターで拡散しようとしたり、はてなでせっせとスターを送ったり…

 

当然ブログの更新頻度も上げてたくさんの人に見てもらおうと努力しだしました。

 

「やらなくちゃ」はやっぱりしんどい

いつしかブログが「やらなくちゃ」と強制力を持ち始めまして…

モチベーションを維持する上では「やる!」っていう追い込みは必要ですが、義務と考えてしまうと、やっぱしんどいですね(汗)

本来シンプルに生きるための副次的な産物だったブログが俄然存在感を主張してきまして…

自分はどうしたいのか?を少し立ち止まって考えてみました。

 

がんばらないブログ運営

まあ要はズボラをかますということですが、連日投稿するというがんばらなくちゃはやめようということにしました。

日が開いてもいい。どれだけ開いても必ず戻ってくるという心構えだけ忘れずに。

ゆっくり継続というスタンスでいこうと思います。

 

いつも見ていただいているユーザーさんには感謝しかございませんm(_ _)m

ただちょっとペースを落とします。

たま~に見に来てもらえれば嬉しいです(>ω<)

 

好きなものこそ適度な距離感が必要ですね。