自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【本】


f:id:baku305:20171207130010j:image
 

本の断捨離をより前進して

本の断捨離は一段落しているんですが、そこからもう一歩踏み出して減らしてみました。

今回は嫁の愛読書から数冊断捨離。

 

最近断捨離の効果が家族にもジワジワと浸透してきたようです。嫁も年末の整理もあってマメに処分してくれます。

断捨離を継続する上で大事なのは、家族の持ち物には口も手も出さないということに尽きます\(^o^)/

断捨離を始めてからというもの、家族にモノがいらない理由を散々プレゼンしてきましたが、全て却下されてました。競合の100均の便利グッズのプレゼン超強え…

まあ、夜な夜なおっさんが部屋の中のモノを撒き散らし、いるいらないとブツブツぶつやいていては理解などされようはずもないのですが。

だがそんな不遇にも耐え、コツコツと不用なモノを処分し、片付いた部屋を実際に見せると、なんとまあ何かしらの理解を得られますね。ビックリ。

 

まだまだ微々たる量ですが、家族揃ってのシンプルライフを目指してがんばります。